- 06.22 梅雨に負けず!
- 06.20 いろんなくるま
- 06.19 目の保養
- 06.15
- 06.08 納車らっしゅ
- 05.30 怒涛の1週間でした。
- 05.14 組付け侍
- 05.11 教育
- 05.09 秒ヘッド交換
- 05.07 GW明け営業開始となります!
24時間~戦えますかぁ~? リゲインでも飲んで元気になりまっす~!
そう今日は七夕です。日が暮れてから見上げる空には・・ちぃさな☆星が山程見える・・予定が見えない今日の天気予報。
七夕もいいのですが・おっさん的には「タナボタ」がイイね!
昨日はJCCA主催の筑波ではクラシックカーレースが開催されていました、アッシもかっては参加をしたコトがありましたが、、あの特殊な緊張感は忘れるコトができません。
スタ―ディンググリッドに並んだ時、、セルを回し ...
いい季節になりましたね。GT乗りの日曜日は朝が早くて夜明け位から目が覚めてちゃってね!
車庫にあるGTに少しヤツレタシートに腰を降ろして・・重いクラッチを左足で「ぐっ!」、。
右足は軽くアクセルを置いて、、セルを回す。ノーマルでは無いエンジンは重い圧縮で、、「ぐっ・・ぐっ」
と、、S20ディチューンEgが6個のファンネルで呼吸開始だ、 俺の小さな笑顔がこぼれた瞬間。
乗ってる人と・・乗った人・・持った人にしか理解できない。
昨日は横浜共済病 ...
今年のあゆ釣りは明るいと・・は言えないらしい。仕事は何でやってるのと聞かれれば「夏のあゆ釣りを楽しむ為」と胸とちんぽを張って言えってましたが・・これだけ釣れないと・・沈です。ちんは沈でもチンちがい?
人生は山登に例えられます・・山の登りには下りと登りがある、それは年齢でのピークは45歳か? 師は私に説教して「日本人の90%人は山を下りてくる・・常も下る人も多い、上がるのには下る労力とは比べモノにならない程の力必要だべ!」、、両手を合わせて「はっははー」!と ...
ため息のレーシングカー。トヨタセブンこんな凄いクルマが45年前に走っていたんだから凄げぇ~よな。
対日産へのライバル心は一歩も引かないメーカー同士の戦いが結果的には「客にとってイイ商品開発」へと導かれました。
セリカ・スカイラインと凌ぎを削ったライバルは・・今は名前を変えて健在していると思います。
いつかトヨタ7・日産R380 、いすゞR6スパイダーの混走みたいですね。あと50年くらい先かな、、
ニホンは中国区のアジア都市になってるかな? アメリカのカルフ ...
百田直樹のボクシングフィクション小説「黄金のバンタム」の中にファイティング原田が「俺は素質がなくてモノ覚えも悪くて人の二倍・三倍をやらないと・・ダメだったんだ」と有りました。その努力の陰に隠れた思いが・・日本人ボクサーとして二階級制覇を成し遂げています。並みの人間だから「並みではダメだったんです」。
背中の何かを背負っているか。
...



2025
2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014














