どうも、性格的に「正解」
を求めたがる担当Yです。
世の中白黒つけられないことが多いのですが
仕事に於いて安定的なクオリティで高い満足度
素早い納期などを追い求めていくと
やはり一種の「正解」みたいなものを
つくっていかないとうまくいかないことがあります。
弊社ではベレットのハーネス入れ替えをしたときに
「これもセットでやっておこう」みたいなメニューが存在します。
ベレットの弱点であるライトSWやオーディオ回り、それと点火系統強化。
予防整備も兼ねているので効果があるかはその場で感じにくいこともありますが
かれこれこのメニューで5台ほどこなしてますが
まあこれが「正解かな」という感じです。

お陰で暖機運転必須だったのに
かけ始めで綺麗にふけ上がります。(キャブ調整は電気作業の時にしてませんよ)
ここだけでもうやった甲斐があるなぁと思います。
今後も商品やサービスには
一定の「正解」を追い求めていきたいですね。

さて今日も天気が悪くても大忙し!
整備もがっしがし進みます!

ハチロクもシート交換完了!
良い感じです!
ではでは今日はこの辺で~
過去アーカイブ↓↓
なんか事務所の感じが違う!
ではでは~
担当Y

















